ローンのシミュレーション


 不動産や車など大きな買い物をする予定があり、これからローンを組もうと考えている方、ローンのまとめ・借り換えを検討している方

 銀行の窓口や自動車ディーラーなどに行く前に、ご自分で返済シミュレーションをしてみると、いくらまで借りれるか、いくら以上借りると後々返済が厳しくなるか、といった将来のヴィジョンが明確になると思います。

 また、私なんかもそうですけど、窓口にいくと断るのが大変で、ちょっと聞きたいだけなのに、長時間座って話を聞かされる、なんてことも防げると思います。

 ローンのシミュレーターはたくさんありますが、以下では、無料で使えて個人的に使いやすいと感じたものを紹介します。

keisan 生活や実務に役立つ計算サイト
  このサイトでは、空欄に数字を入れるだけで、簡単にローンのシミュレーションができます。

借入返済予定表
  これは借入金の返済予定が立てられるフリーソフトです。返済期間を指定しての「元金均等型」「元利均等型」の返済予定表の作成、月々の返済額を任意に指定して作る「元利均等型」の返済予定表の作成が簡単にできます。


inserted by FC2 system