新たに借り入れをしたい


  借り入れを考えている方は、まずご自身がどれくらいの金額を借りることが出来るか、すなわち借入余力を把握することが大切です。

 住宅ローンなどでは、年収の5倍くらいが借入上限の目安だと言われたりします。ただし借入上限というものは、人それぞれですから、年収の3倍くらいが限界だという方もいらっしゃれば、7倍まで大丈夫という方もいらっしゃいます。
 要するに、借入余力を数値で出すことは難しいのです。

 したがって、これは自らの実感といいますか、自身の生活から計るしかないと思います。

 もっとも、そんなこと言っても実感なんて湧かないよ。という方のために、おおよその目安として使ってもらえるフリーソフトを紹介しておきます。確実な数値が算出できるわけではないですが、税理士事務所で作成されたソフトですので、一応の信頼はあるかと思います。
 → 借入余力シミュレーションシート(小林敬幸税理士事務所)



 また、借入先によってもいくら借りれるかの上限は変わってきます。
 
 借入先は、おそらく目的によって選ぶことになるとは思いますが、実際に選ぶにあたっては、それとともに、いくらまで貸してくれるのか、利息はいくらか等の、借入先金融業者の融資情報が必要になると思います。
 そこで当サイトは、消費者金融業者の情報をまとめてみました。

 消費者金融・銀行系カードローン(一覧比較)(サイト内ページ)

 住宅ローンや、保険等の情報もこれから順次載せていきたいと考えておりますので、末永いおつきあいをお願いいたします。
 
inserted by FC2 system